ここでは、PCの自作/改造や、Windows の高速化を素人なりに頑張って行きます!!
--/--/--(--)--:--
2010/09/10(金)19:35


とりあえず、エクスペリエンス インデックスから!!

プロセッサー :7,2 メモリー :7,2グラフィックス:6.7

ゲーム用グラフィックス:6.7 ハードディスク:7,0

と、こんな感じでした!!

エクスペリエンス インデックス的にはIntel Core 2 Duo E7400を
3,4GぐらいOCしたとき位ですかね~!!

ま、プロセッサー以外は装備が同じなので変わらないですけど。

Intel Core 2 Duo E7400とGA-EP45-EXTREMEの組み合わせより
Windowsの立ち上がりは、格段にはやくなりました!!

安くても、さすが4コアです!!

しかし!!

π焼きをさせると驚きの結果が!!

104万桁でなんと!!

36秒!!

ちなみにIntel Core 2 Duo E7400 3,4Gで、15秒でした。

いくら4コアでもクロック数が低いと、やはり単純作業は遅いらしい・・(汗)

あと、DVDリッピングは15分ほどでした!!

ま、マザーとCPUで1万7千円にしては、良いのではないかな??

あとCPUの温度ですが、室温26℃での計測で。

アイドル時23℃、高負荷時、37℃でした!!

けっこう温度は低めらしいです。

電圧は1,4Vと高めですかね~!?

あとは、OCで、どの位回るかです!!

AMD AMD AthlonII X4 620 ADX620WFGIBOX

新品価格
¥11,440から
(2010/9/10 23:08時点)





2010/09/03(金)00:17
A7DA-SとAthlon II X4、 620を、なぜか買ってしまったので、
1号機に導入してみました!!

AMDは、これまで使った事がないので、少し不安??

A7DA-S.jpeg

さっそく取り付け!!

1号機、フォックスコン試用


ついでに、CPUクーラーもサンドイッチに!!
(さっそくOCする気か??相変わらず配線きたね!!)





2010/09/01(水)20:54
今回、1号機を、ギガバイ子ちゃんから、フォックス紺子ちゃんに乗り換えてしまいました!!

ついでに、インテルもAMDに!!

家庭内サーバ的な物を作ろうとショップを物色していたのですが、
メインのPCを最低でもQuadにしたいと言う衝動に駆られ、、、。

CPUを眺めていたら、IntelCore 2 Quad Q8400買う値段で
AMDのCPUとフォックス紺子ちゃんのマザーが買える事に気づき、
A7DA-SとAthlon II X4 Quad-Core 620をかってしまいました!!

自分ながらにヘンタイ的ちょいすです!!
2010/08/18(水)23:46
ようやく、モニターもデジタルになったし、PCで地デジがみたい!!

本当は、部屋にテレビが無いのでPCをテレビ代わりにすれば安いんじゃね、と思い
地デジチューナーを買うことに!!

今回は、外付けのチューナーにしてみました!!

アイ・オー・データ機器 Windows Media Center専用 地上デジタル対応TVキャプチャBOX(GV-MC7/HZ3)





外付けにして見た理由は、できるだけPCの中に熱源を増やしたくなかったのと、
本体が、タバコの箱ぐらいしかないので、興味本位でかってみました!!
2010/07/22(木)05:56
最近、暑い日が続いていいるので、ファンの位置でも見直そうかと、
PCの中をのぞいていて、メモリーを触ったところ、

熱い!!

火傷したかと思う位、熱い!!

いまさらですが、メモリーの熱対策してなかった;;

もしかして、ファンコン何、買おうか悩む前に、
メモリークーラー買ったほうがよくねぇ~!!
と思いました。

熱源これか!!(今更ですけど)
プロフィール

ぺちゃ改

Author:ぺちゃ改
PC-改へようこそ!


カテゴリ
最新記事
リンク

SEO The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
  • seo

このブログをリンクに追加する

pixivはじめました

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

Google PageRank Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

相互リンク by 相互リンクのBloggyPro

ランキング参加中!!


みなさん応援ヨロシクです



人気ブログランキングへ

まるるサーチ



ページビューランキング



アクセスランキング


ランキング参加はコチラ!!

管理人のおススメ!

