ここでは、PCの自作/改造や、Windows の高速化を素人なりに頑張って行きます!!
--/--/--(--)--:--
2010/09/12(日)06:40

今回はAthlon II X4、620をOCしてみました!!

とりあえず、定格電圧(1.4v)で2.4G~3.1Gにしてみました!!


620,2.6


エクスペリエンス インデックスは、
プロセッサー :7,2→7,3 
メモリー :7,2→7,3 

π焼き104万桁!!
36秒→26秒に!!

温度の方も、高負荷時44度までしか上がらないようなので、
これは、けっこうイケテルカモ!!

1万円ぐらいのCPUに6千円のマザー・・・期待してしまいます!!



2010/07/17(土)06:52
久しぶりにOC.ネタです!!

こんかいは、3.50GHz→3.55GHzにOCにチャレンジしてみました。

私が、いつもお世話になっている、ひいらぎとげさん が、
PCの自作を盛り上げようとコミュを立てたので、
早速、入らせていただきましたが・・・。

なにも手見上げが無いので、とりあえず少しだけOCを。

ひいらぎとげさんのブログ→しゅてっひぱるめ

その前に、じつは3.52GHzで、つまずいていていました;;
しかも、CPUの温度的にも常用不可でした!!

しかし!!

今回は、水冷のCPUクーラー+放熱重視のPCケースを導入!!

イケル!!今回はイケそうな気がする!!

で、結果は!!


魔の3.53GHzクリアーし3.55GHzに!!

ベンチ3,55

しかも、室温、28度で高負荷時、55度までしか上がらない!!

水冷、恐るべし!!

もう少しOCしても、常用できるのでは??
2010/01/11(月)09:53
4ヶ月前ぐらいに、友人に譲ったeMachines、J4494、GIGABYTE改ですが、
久しぶりに改造する事になりました。

内容は、1テラのHDDと地デジチュなーを増設!!
電源を、520Wに交換しました!!

こちらのPCは、かなり非力ですが、私のPCより
確実に実用的になってるような気がします??

2009/10/25(日)04:58
こんかいは、3.10GHz→3.50GHzにOCにチャレンジしてみました。

(FSB 350×倍率 10)で約、25%のOCです!!
結論から言うと、あっさり動いた。

ちなみに、スーパーπ、104万桁は、16秒でした。
1秒しか早くなりませんでした;;

e7400,3,50

この結果は良いのか悪いのかは、私にはわかりません。

ま、支障なく動いてるので、、、?
2009/10/24(土)04:45
さっそく、Core™2 Duo.E7400 2.80 GHzを 3.10GHzにOC!!
(FSB 310×倍率 10)で約、11%のOCをしてみました。

この程度なら、まだまだ余裕かな??

温度の変化もありません、

ちなみに、スーパーπ、104万桁は、17秒でした。
2秒早くなった、この結果は、、、?

はたして、10秒台前半までイケるのか??
プロフィール

ぺちゃ改

Author:ぺちゃ改
PC-改へようこそ!


カテゴリ
最新記事
リンク

SEO The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
  • seo

このブログをリンクに追加する

pixivはじめました

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

Google PageRank Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

相互リンク by 相互リンクのBloggyPro

ランキング参加中!!


みなさん応援ヨロシクです



人気ブログランキングへ

まるるサーチ



ページビューランキング



アクセスランキング


ランキング参加はコチラ!!

管理人のおススメ!

