ここでは、PCの自作/改造や、Windows の高速化を素人なりに頑張って行きます!!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/31(土)22:20
Vista同様、7もPCに、ある程度のスペックがあれば
Aeroは有効にした方が速いです。

Aeroは有効のまま視覚効果を調節して軽量化をしていきましょう!!

一番効果があったのは、ウィンドウ枠の透明感を無効するでした。
コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定
→ウィンドウの色の中にある、透明感を有効にする、のボックスから
チェックを外しOKで透明感を無効にできます。

次に効果があるのは、デスクトップの背景を単色にするでした。
コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定
→デスクトップの背景の中にある、画像の場所の
プルダウンメニューから「単色」を選択して、好きな色を選んでください。

こっれだけでも、結構負荷が減ると思います!!

ちなみに、マウスポインターやアイコンの文字の影などを
無効にするのもけっこう効果があります。
スポンサーサイト
2009/10/28(水)15:05
システムの変更やアプリケーションのインストール、PCの設定を
変更しようとするたびに現れる警告、ウザイと思いませんか??

UAC「ユーザーアカウント制御」をオフにすれば、何かをする度に
いちいち現れる警告を出さないようにする事ができます!!

注意:UACをオフにすると、その分リスクもあるので、自己責任で!!

1. スタート→コントロールパネルをクリックします。

2.[ユーザーアカウントと家族のための安全設定]をクリックします。

3.[ユーザーアカウント]をクリックします。

4.[ユーザーアカウント制御設定の変更]をクリックします。
この時、ユーザーアカウント制御のウインドが現れ、
続行するかどうか尋ねてくるので、「続行」をクリック。

5.ユーザーアカウント制御設定の変更のウインドが現れたら、
「通知しない」までゲージをスライドさせ、「OK」をクリックします。

6、再起動をして完成です!!

これで、ウザイ警告が現れなくなります。
プロフィール

ぺちゃ改

Author:ぺちゃ改
PC-改へようこそ!


カテゴリ
最新記事
リンク

SEO The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
  • seo

このブログをリンクに追加する

pixivはじめました

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

Google PageRank Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

相互リンク by 相互リンクのBloggyPro

ランキング参加中!!


みなさん応援ヨロシクです



人気ブログランキングへ

まるるサーチ



ページビューランキング



アクセスランキング


ランキング参加はコチラ!!

管理人のおススメ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。